ハゲハゲちゃんからの復活

中年オヤジの壮絶なハゲとの戦い日記

寒くなってきましたね~特に・・・つむじ・・のハゲハゲちゃんです。

某クリニックの掲示板にこんなものがありました。
また、また勝手に引用しましたが・・・それはいいとして・・え?よくない

毛根培養細胞移植に関する最新情報をお伝えします

今年の国際毛髪外科学会・会長で、毛根培養細胞移植技術のイギリスの研究責任者である
Bessam Farjo博士から、研究の現状に関する情報を受け取りましたので、お知らせいたします。
要旨は、「現在はまだ研究のPhase IIであり、2009年4月頃に結果をまとめる予定である。
最近の情報はホームページの該当ページの下段半分を参照してほしい。結果がまとまった後、
次の段階の研究のプランを立てる予定である。現在の方法をヒトに用いて問題がないことが
十分に確認できた後で、次の治験を始めたいと思っている。臨床の治療に利用できるように
なるのは、まだ何年も先になるだろう。いま自毛植毛の治療を考えている患者さんには、
研究の成果を待って手術を先延ばしにしないほうが良いと伝えて欲しい。

ん・・・ま~こんな感じなのかな~っと想像は、しておりましたが・・やっぱりでしたね。
この文面からすると まだまだ研究段階ですね。ヘタすると死ぬまで確立しないかも・・
アデランスも30年前から培養を知っていて細々と研究を重ねていたようですが・・
それでも無理だったようです。
あ~なんだか気が遠くなってきました。
人気ブログランキング ハゲハゲちゃんに応援クリックを・・
↑ここをポチっと押してくださいませ~。
ランキング10位以内になったらハゲハゲちゃんの頭を大公開しまっす!え?見たくないって・・


今日は、雨ですね~
私は、子供のころから酸性雨を気にしてましたね~結局、雨で禿げる説は、どうなった

の膀胱がどうしても気になるのでいろいろ調べていました。
ネットで検索してもほとんど情報が得られませんね。
まさかガセネタ?そういえば10年ぐらい前になるかな?
テレビでアメリカの高校生が偶然にもとんでもない発明をしたとありました。
内容的には、忘れてしまいましたが・・・NASAがその技術を数億円とかで
買い取ったようなことを言っていました。
あれから随分と経ちますがいまだに世に出てこないですよね。
その他にもいろいろ出せばきりがないのですがこういう発明って
極秘に進められてるのかな~?
私が知らないだけでアメリカとかの一部のクリニックなどで普通に治療が行われてたりして・・

話は、それましたが・・・例の豚粉・・
<細胞外マトリックスはすでに使われている!!>
パディラック博士の開発した細胞外マトリックスは、研究段階を終え、
動物用としては既にアメリカ国内では認可を受け、
動物病院で使用されている。

この部分に着目していろんな動物病院に問い合わせてみました。
・・んで・・3日待っていますが・・・・どこからも返答なし・・・
一部、動物病院掲示板でも質問しましたが・・・速攻・・削除・・。

あ・・あまりにもむごい仕打ち・・わかんないならそれでも返事ぐらいくれても
よさそうなものですが・・日本の教育というのを根本から疑いたくなるような気持ちになりました。

ちなみに質問した文面を載せておきます。質問の仕方が悪かったのかな??
またまたちなみに私のペットは、怪我などしておりませんのでご心配なく・・

「突然の質問 申し訳ありません。
どちらに問い合わせればいいのかわからなかったもので・・
先日、下記の放送を見て 私のペットの怪我も治せるのではないかと思いメールしました。
実際のところアメリカの動物病院などで使用されているのでしょうか?
また、日本で行っているところがあればご紹介願います。
ジキルとハイドの放送内容
<細胞外マトリックスはすでに使われている!!>
パディラック博士の開発した細胞外マトリックスは、研究段階を終え、
動物用としては既にアメリカ国内では認可を受け、
動物病院で使用されている。」
<人体を再生する「魔法の粉」>
粉を発明したのは、ペンシルバニア州ピッツバーグ大学マクゴアン再生医療研究所の
スティーブ・バディラック博士。その魔法の粉の正体、それは「細胞外マトリックス」。

人気ブログランキング ハゲハゲちゃんに応援クリックを・・
↑ここをポチっと押してくださいませ~。
ランキング10位以内になったらハゲハゲちゃんの頭を大公開しまっす!え?見たくないって・・
お!!!な、なんと!19位に・・・そろそろ頭の写真撮らないと・・ね。なんか緊張するな~

粉つながりでもう1回。しつこくでごめんなさい・・のハゲハゲちゃんです。秋ですね~

こっちは、ほんとにびっくりニュースですね。育毛とは、まったく関係ないですが・・
の膀胱(ぼうこう)を煎じて粉にしてそれを第一関節まで切れた指にぬると元どおりに指が生えてきます。まさにドラえもんの世界です。しかし・・本当なのでしょうかトカゲじゃあるまいし・・切れたものが再び生えるなんて・・。このニュースは、以前より知っていましたがジキルとハイドって番組で取り上げたことでみなさんも知ったのではないでしょうか?

なにわともあれこちらの映像もご覧下さいませ→あら不思議・・ゆ・・ゆびが・・

ほんとならすごいことですよね?
これが実用化すればパラリンピックが無くなる??だって足とかも生えるんでしょ?
そこまでは、無理かな?以前、テレビで糖尿病の末期で足切断の危機にあった人がうじ虫を足に生きたままくっつけておいて直ったってのもありました。うじ虫に豚の膀胱・・なんともお下劣な・・研究者達の発想には、ついていけませんね。

この豚の膀胱ですが私の勝手な妄想により培養に変わる奇跡の粉として毛を生やすことが出来るんじゃないかな~
薄くなったところにわざと傷つけ粉を塗る・・誰かそんなことやってくれないかな??
私たちハゲちゃんにとって希望の光のような気がしてならないのです。
それにしても切れた指まで再生出来て髪の毛1本まともに再生出来ないなんて何をやってるんだ~!!っと叫びたくなる今日この頃です。どちらにしても夜明けは、近そうです。

この粉ですがアメリカでは、動物用として一部、使用されているとの話です。
勇気のあるハゲちゃんは、アメリカまで行って試してみては??
人気ブログランキング ハゲハゲちゃんに応援クリックを・・

ジキルとハイドの放送内容です
指が生える“魔法の粉”がある!!IPS細胞の発明などにより、注目が高まっている再生医療。その再生医療の常識を覆すようなスクープを入手!

<指が…生えた!>
アメリカ・オハイオ州シンシナティ在住のリー・スピーバック氏は、ラジコン飛行機のプロペラに指を巻き込まれ、人差し指の第一関節から先を失った。
しかし、現在では…なんと、元通りに指が再生している!しかも、4週間、ただ粉をかけただけで再生したという。

<人体を再生する「魔法の粉」>
粉を発明したのは、ペンシルバニア州ピッツバーグ大学マクゴアン再生医療研究所のスティーブ・バディラック博士。
その魔法の粉の正体、それは「細胞外マトリックス」。

<「細胞外マトリックス」とは?>
細胞外マトリックスとは、細胞を包み込む繊維のようなもの。
細胞をコントロールし、その増殖を促す働きを持っている。
では、この細胞外マトリックスの粉は、どのように指を再生させたのか?
そもそも、人がケガをすると、出血などを防ぐためにその傷口に血小板などが集結し、急場しのぎで傷を治そうとする。その結果、本来あるべき細胞や組織が作られないまま、傷の表面が覆われてしまう。これによって、傷跡が残ったり、失われた部分はそのままになってしまうという。
しかし、細胞外マトリックスをつけると、骨や皮膚などを作るのに必要な細胞が、体内から呼び寄せられ、増殖。これにより指が再生されたのだ。

<細胞外マトリックスはすでに使われている!!>
パディラック博士の開発した細胞外マトリックスは、研究段階を終え、動物用としては既にアメリカ国内では認可を受け、動物病院で使用されている。

<研究が進む「再生医療」の未来は…>
東京女子医大 先端医科学研究所 大和雅之教授は次のように語っている。

<粉の威力>
たった4週間で指が治ったことでも分かるように、この粉は短い期間で細胞を再生させることを可能にしている。これにより、大怪我などによる手術が必要なくなるかもしれない。
<大和教授の研究>
大和教授は、骨、皮膚、食道など、それぞれの部分を形成する細胞のみを抽出して培養し、シート状にしたものを患部に貼ることによって再生させる研究を行っている。
将来、このシートを利用した絆創膏が作られれば、貼るだけで傷口を再生させることができる時代がくるかもしれない。
こんばんわハゲハゲちゃんです

最近・・というより10年前(あまりにも昔なので忘れた)から気になっているのが培養植毛です。

知らない・・という人の為に簡単に・・後頭部の毛根は、抜けない性質で今現在、主流なのが自毛植毛ですがその毛根を培養で増やして何本でも植えることが可能になるという話です。ほとんど毛がない人は、自毛植毛をしても限界があります。そんな人たちでもフサフサになれるという夢のような技術なわけです。

ご存知の人も多いかと思いますがサイテックスの経過発表がありました。
結果・・・・特に進展なし・・のようです。またか・・という感じですね
10年前からこれの繰り返しです。サイテックスも上場企業のようですし株価対策のことしか考えていないのかもしれませんね。期待しているハゲさん達にとっては、非常に迷惑な話なわけです。
いったいいつになれば実現するのでしょう 実現すれば相当な需要があるわけだからかなりの利益を生むはずです。
もちろん、私もイギリスに行って大金を払っても受けたいです。MAX500万円ぐらい?←無理か??

これが実現する場合の未来像は、たぶんアデランスが買収したボズレーが市場を独占するかもしれません。そうなると必然的に値段は、高いままでしょうね。うまくいくと違うクリニックも参加できるかもしれません。
どちらにしてもそれなりの規模とマネーを持ったところしか参加できないと思います。
小さいところは、淘汰されるのでしょう。特に美容整形の片手間でやっているところなんかはすぐに撤退でしょうね。
それはそれで私たちハゲちゃんには、いいことなのでしょうね。
人気ブログランキング ハゲハゲちゃんに応援クリックを・・

こちらに翻訳された方のブログを載せて置きます。
私もすごく参考にしているところです。
