ハゲハゲちゃんからの復活

中年オヤジの壮絶なハゲとの戦い日記

寒くなってきましたね~特に・・・つむじ・・のハゲハゲちゃんです。

某クリニックの掲示板にこんなものがありました。
また、また勝手に引用しましたが・・・それはいいとして・・え?よくない

毛根培養細胞移植に関する最新情報をお伝えします

今年の国際毛髪外科学会・会長で、毛根培養細胞移植技術のイギリスの研究責任者である
Bessam Farjo博士から、研究の現状に関する情報を受け取りましたので、お知らせいたします。
要旨は、「現在はまだ研究のPhase IIであり、2009年4月頃に結果をまとめる予定である。
最近の情報はホームページの該当ページの下段半分を参照してほしい。結果がまとまった後、
次の段階の研究のプランを立てる予定である。現在の方法をヒトに用いて問題がないことが
十分に確認できた後で、次の治験を始めたいと思っている。臨床の治療に利用できるように
なるのは、まだ何年も先になるだろう。いま自毛植毛の治療を考えている患者さんには、
研究の成果を待って手術を先延ばしにしないほうが良いと伝えて欲しい。

ん・・・ま~こんな感じなのかな~っと想像は、しておりましたが・・やっぱりでしたね。
この文面からすると まだまだ研究段階ですね。ヘタすると死ぬまで確立しないかも・・
アデランスも30年前から培養を知っていて細々と研究を重ねていたようですが・・
それでも無理だったようです。
あ~なんだか気が遠くなってきました。
人気ブログランキング ハゲハゲちゃんに応援クリックを・・
↑ここをポチっと押してくださいませ~。
ランキング10位以内になったらハゲハゲちゃんの頭を大公開しまっす!え?見たくないって・・


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hagehagetyan.blog60.fc2.com/tb.php/21-4bb50604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
