ハゲハゲちゃんからの復活

中年オヤジの壮絶なハゲとの戦い日記

おはようございます。ハゲハゲちゃんです。
勝手に引用しました。すんまそん。
虫歯菌は伝染します。虫歯は虫歯菌(ミュータンス連鎖球菌など)が糖を分解して酸を作り、その酸が歯のエナメル質(白く硬い部分)を溶かすことによってできます。
この虫歯菌、主にお母さんからこどもに伝染することがわかっています。

今日のお題は、ここからです。
私もすっかり母親にうつされ虫歯があります。
そこで子供には、うつさないように気をつけていましたが・・
やっぱり何の気なしにちょっとした不注意でうつってしまいました。

ま~そんなことは、どうでもいい話なわけですが・・・・
ところでハゲもうつるんじゃないか?って考えたことないですか
私は、結構 ありえる話じゃないかと思っています。
そんなこと世間に噂されたらハゲちゃんズは、とんでもない迫害に会うのでしょうね~
隔離されたりして・・・

この前に記事にしたカツラで禿げるって話に近いものがあるのですが・・
カビなどの原因によりカツラをしている人は、確実に禿げ上がります。
どんな剛毛でも1年もカツラをつけてればすっかり抜け落ちます。
これは、遺伝とかじゃ説明できないですよね?信じられないなら試しに1年カツラを使ってください。

これは、ある情報通に聞いた話ですが・・幼いころ離婚し離れ離れになった兄弟が片方だけ禿げて
もう一人はフサフサしていました。
別に普通の兄弟でもよくある話ですよね?ビートたけしもお兄さんは、ハゲですから・・・

もしかして何かの原因でお兄さんにだけハゲ菌がうつったのか?・・とも考えられます。
また、私の奥さんの親の兄弟は、5人います。3人がハゲで2人は、フサフサしています。
ま~どれも想像の話ですけど・・・なんだか遺伝説にも限界があるんじゃないかと・・
私の考えとしては、5割が遺伝、4割が食生活、そして1割がこの伝染によるものでは・・?
と考えています。
それにしても弟がフサフサだったら恨みたくなりますね。
人気ブログランキング ハゲハゲちゃんに応援クリックを・・
↑ここをポチっと押してくださいませ~。
ランキング10位以内になったらハゲハゲちゃんの頭を大公開しまっす!え?見たくないって・・

ラ・・ランキングが~さ・さがってきました~・・そこをなんとかポチっとお願いします。

ほんとに1週間って早いですね~ 土日は、ブログをお休みします。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^
ハゲる要素に「伝染」とは面白い論理ですね^^
母方の父親がハゲている自分的には、ハゲる要素は100%「食生活」であってほしいです(T_T)
そうでないと、不公平すぎてやってられませんからね^^


相互リンクを希望したいのですが、相互リンクとか募集してますか?
僕は「髪の毛フサフサ計画 ~薄毛脱却への道~」というブログをやっています^^
2008/10/18(土) 10:47:12 | URL | フサフサ君 #-[ 編集]

こんにちは。私の知人で母方、父方すべてハゲじゃなくてもちろん兄弟もフサフサで1人だけハゲてる人もいますよ。かわいそうですが・・・これこそ遺伝じゃ説明が出来ませんよね。
リンク完了しました~よろしく
2008/10/18(土) 17:45:13 | URL | はげはげちゃん #-[ 編集]

相互リンク承諾ありがとうございます^^
こちらからもリンクさせてもらいました^^
2008/10/18(土) 21:00:41 | URL | フサフサ君 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hagehagetyan.blog60.fc2.com/tb.php/22-e5e6d7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
